Imagine-Happy-World ワールド創作日記2022年8月1日

2023年6月3日土曜日

ワールド創作日記

t f B! P L

 


 Bokuの自己紹介 Oneってどんな人

学歴とか職歴とかどんな顔でどんな性格とか、年齢、国籍、性別とかメタバースの世界でそれは意味のないことかな?

現実世界だと思ってる世界、自分はこんな人と思ってる認識、それって無限の可能性を制限してるかもしれないね。

大切なのは、どんな世界、どんな自分になりたいかだと思うのですね。

そのためには、試行錯誤、失敗と反省とチャレンジの繰り返し、あきらめないことが大切かな? それが進化だと思います。

でも、どんな人かちょっと気になりますか?

では、あえてプロフィーを書くならば、以下のような感じです。

あと、偶然ですが昔秋葉原のクラスターという会社でテクニカルライターをやってました。小さな会社で自社のIBMの互換機を開発して販売してました。現在は趣味で日本を代表するclusterでメタバースのワールド作成、不思議な偶然です。

 Oneのプロフィール

ワールド更新情報 現在のImagine-Happy-World 九識心王真如の都みたいな世界
Unityは今年のはじめから興味をもって、Webの情報を参考にして勉強をはじめました。現在で約7ヶ月が過ぎました。最初はワールドを作ろうと思ってもアバターが思った場所に表示されず、空中から落っこちたりしてしまい、試行錯誤の連続でした。

現在はだんだんUnityがわかってきたので、自分のイメージした世界を作れるようになってきました。

でも、まだまだわからないことがいっぱいです。
現在のワールドの内容を動画にしてみました。
毎日少しずつ勉強してこんなワールドを作成できるようになりました。


Imagine-Happy-World 九識心王真如の都みたいな世界

実際にワールドに行ってみるには以下のリンクを表示してみて、アプリをインストールしてみてください。スマホでも遊べるようなのですが、Androidのバージョンが古いとアプリをインストールできないようです。パソコンもゲーミングパソコンがよいと思います。Meta Quest2でも遊べるらしいのですが、まだテストしてません。ワールド作りに夢中になってMeta Quest2は今年のはじめに購入したのに、自分ではまだ使ってません。奥様がNetflixの映画を見るのに使ってました。

みんなのUnity入門

clusterでUnityを使ってワールドを作成するときに重要なポイントはUnityのバージョンです。現在clusterのUnityの推奨バージョンはUnity2021.3.4f1です。最近、バージョンアップしたばかりです。

Unityをパソコンにインストールしてワールド作成の環境を作ることがはじめの第一歩です。今日はブログ公開の初日なので、詳しい説明は以下のリンクを参考にしてみてください。



【今日のBoku】VTuberOneのワンOne日記

今日も外出しないで、いつもの家の中のスペースでいろいろ作業してました。今日はAcerの古いAll in one パソコンにChrome OS Flexをインストールしてみたり、Alter Linuxで使っていたノートパソコンにRebornOSをインストールしました。同じArch Linuxベースのディストリビューションですが、なんとなく面白そうなので使ってみることにしました。ただ、このインストールが途中でエラーになって3回めにやっとインストールできました。それにインストールの時間も昨日の夜からはじめて今日のお昼近くになりました。なんででしょうか? 何か原因がありそうですが、現在問題なく動いてるので、OKです。

Acerの古いAll in one パソコンにChrome OS Flexをインストール

Meta Quest2は今年のはじめに購入

Alter Linuxで使っていたノートパソコンにRebornOSをインストール

今日のハプニングは、真っ黒い子犬のくまモンが私の作業エリアに侵入してきて、なんとおしっこをしてしまいました。ここはぼくの場所と主張しているのでしょうか? 困ったものです。でも、明日には庭に作成中のワンちゃんルームが完成するので、きっとだいじょうぶでしょう。





日本ブログ村

にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。記事を読んでおもしろかったり、何か役に立ったらバナーをクリックしてくれるとHappyです。

自己紹介

自分の写真
学歴とか職歴とかどんな顔でどんな性格とか、年齢、国籍、性別とかメタバースの世界でそれは意味のないことかな? 現実世界だと思ってる世界、自分はこんな人と思ってる認識、それって無限の可能性を制限してるかもしれないね。 大切なのは、どんな世界、どんな自分になりたいかだと思うのですね。 そのためには、試行錯誤、失敗と反省とチャレンジの繰り返し、あきらめないことが大切かな? それが進化だと思います。 でも、どんな人かちょっと気になりますか? では、あえてプロフィーを書くならば、以下のような感じです。 あと、偶然ですが昔秋葉原のクラスターという会社でテクニカルライターをやってました。小さな会社で自社のIBMの互換機を開発して販売してました。現在は趣味で日本を代表するclusterでメタバースのワールド作成、不思議な偶然です。 Oneのプロフィール https://www.imagine-happy-world.com/p/bokuone.html

検索

QooQ